サッカー戦術分析中

サッカーについてのブログです。主に戦術分析を上げますが、まだまだ勉強中の身なのでご了承ください。レイソルサポです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

J1リーグ 順位予想

順位予想! 川崎フロンターレ1位 今年も優勝予想川崎。ということで1位。こないだの試合を見た限り、川崎ならすぐに修正できそうな問題が多くあったところで、徐々に伸びてくると予想。特に今年は橘田の成長に期待。 ヴィッセル神戸 2位 最強タレント軍団神…

開幕戦予想フォーメーション

川崎vsFC東京予想フォーメーションはこちらよ川崎はこないだのカップ戦とほぼ一緒の布陣でチャナがIHと予想よF東は配置予想は難しいわ個人的には森重アンカー見たいのよね個人的注目ポイント川崎 チャナティップをIHに使うのか? 使うとしたら右左どっちなの…

ちばぎんカップが久しぶりにやってくる

さてちばぎんカップが2年ぶりに開催されるという事で興奮しています。 引用:https://www.chiba-tv.com/sp/info/detail/60126雪でやるかは不安だけど 前置きはさておきこんな感じのフォーメーションかなと思います。 千葉に関しては3バックぐらいしか知らない…

デクランライスという顔、性格、守備100の神

まぁ珍しくワトフォードとハマーズを見た。そのマッチレビュー 見たかった理由はデクランライスが見たかっただけです 引用 web.gekisaka.jp さてフォメは青の442のワトフォードと赤の4231のウェストハム 番号適当すまぬ ここで1番気になったのはワトフォード…

南野なんだかんだ好き

リヴァプールFAカップ総括リヴァプールvsカーディフフォメ:532vs433カーディフの守備陣形いい感じでなかなか決定的なチャンスを作れないリヴァプールさんでしたが全体的に南野の動きはかなり良かった南野は中央に絞るカーディフに対して、サイドの高い位置を…

中山と長友 〜現代のサイドバックに必要なものとは〜

先日行われた日本代表戦結果は2-0スタッツを見るとセットプレーの2本以外はシュートを打たれていなく、圧勝とはいえないが、快勝であった気がする。さて今回は森保問題もあるが、それより左サイドバック問題について話していこう最終予選ではほとんどの試合…

レイソルが今年やばいらしい(定期)

レイソルがやばいと言われる理由最近22年の順位予想をよく見ますが、レイソルが最下位が多いです。なぜか!何故なんだ!理由はわかってます。もちろんサポですから…レイソルサポ歴15年以上のわしがまとめようと思います。まだまだ歴が浅いですが…さて直近3年…

マジョルカの方向性について考えた。

今週のラリーガ ビジャレアルvsマジョルカの一戦を見たマジョルカの方向性について考えよう今回はマジョルカ視点フォーメーションは攻撃時は4231 守備時は442まずマジョルカといえば久保である。正直言って久保しか見たくないんだが、戦術を見てると改善の余…

カラバオカップ準決勝2ndレグ リヴァプールvsアーセナル

フォーメーションリヴァプールは433帰陣時は451的な形、前に行くときは433でそのままアーセナルは4231守備時は442まず全体の印象どちらもハイプレスはかけるが、リヴァプールの方がかけ方的には激しくかけていていわゆる選択肢をなくしていく守備だった気が…

カラバオ2ndレグマッチプレビュー

さてやって参りました。リヴァプール対アーセナル今回はプレビューです。こないだの試合はハイライトしか見れなかったのですが、今回の見どころなんかをざっとまとめようかと。まずフォーメーションです。アーセナルは4231リヴァプールは433かなと思います。…

2122シーズン プレミア17節 ブレントフォードVSマンチェスターユナイテッドのマッチレビュー

今日見た試合。今年プレミアリーグに参入してきた働きバチブレントフォードは352対して名門も名門、クリロナも帰ってきたマンチェスターユナイテッドは4231この試合の面白い所はどちらもハイプレス、そしてインテンシティが高いチーム同士の対決というところ…

サッカーブログ始めた。

サッカーのマッチレビューを気ままに始めたサッカー好きの男の子です。言語化する事で理解が深まると思ったり、思わなかったり、適当にこれからまた試合をレビューして、見た試合を日記感覚で残していきたい。続けたい、それだけ