サッカー戦術分析中

サッカーについてのブログです。主に戦術分析を上げますが、まだまだ勉強中の身なのでご了承ください。レイソルサポです。

南野なんだかんだ好き

リヴァプール

FAカップ総括

f:id:sabotekun:20220208181801p:plain

リヴァプールvsカーディフ

フォメ:532vs433


カーディフの守備陣形いい感じでなかなか決定的なチャンスを作れないリヴァプールさんでしたが全体的に南野の動きはかなり良かった


南野は中央に絞るカーディフに対して、

サイドの高い位置を取る。

それによって攻撃のチャンスを作ってた。

前半20分あたり


逆にフィルミーノは532に対して降りてきてもなかなかうまくいかず、前半はほとんどチャンスというチャンスを作れてなかった。後半はカーディフが高い位置でプレスするようになってライン間が空いたので活きてきた印象。



カーディフはよかったけど後半になってバランスよりボールを取ることを優先したがゆえに攻められた。 


ルイスディアスのいいところが出た。フィットしそう。南野もあの辺で嗅覚が戻ってきたし残留の可能性も出てくるかも。


今週はちばぎんカップゼロックスもあるし、アーセナルも見れるし楽しみ