サッカー戦術分析中

サッカーについてのブログです。主に戦術分析を上げますが、まだまだ勉強中の身なのでご了承ください。レイソルサポです。

ちばぎんカップが久しぶりにやってくる

さてちばぎんカップが2年ぶりに開催されるという事で興奮しています。

f:id:sabotekun:20220211072805j:plain 

引用:https://www.chiba-tv.com/sp/info/detail/60126


雪でやるかは不安だけど

 

前置きはさておきこんな感じのフォーメーションかなと思います。

f:id:sabotekun:20220211064954j:plain

 

千葉に関しては3バックぐらいしか知らないのでレイソルだけ

442なんじゃないかなと思ってます。

 

ミラーゲームにはせずオーソドックスのフォメです。

人選はバックはそのままで三原とドッジの2ボランチ(盾関係もあり)、

小屋松、サヴィオそしてドウグラスと細谷かなと(武藤の方が可能性は高いかも)

f:id:sabotekun:20220211070019j:plain

狙い目としてはやっぱり中盤2枚の脇ですね

ここは取るのは当たりまえだのクラッカーとして

 

押し込んだ時ですね問題は

f:id:sabotekun:20220211070440j:plain

523はなんといっても固いので

 

中盤2枚がのどっちが降りたりしてサイドが絞ると…

f:id:sabotekun:20220211070746j:plain

こんな感じで偽9番として細谷が降りてフリーでもらえるのではないかと

 

 

これはこないだのリヴァプールだったり、日本代表の守田がやってたりしてました

最近これ流行ってるのかな。リヴァプールだとケイタとかがやってましたね

 

 

 

でも523は前への人数が増えるのでカウンターとかは気をつけたいです

千葉の攻撃時は352か361だと思うのでWBをどう対応するか考えないとですね

 

なんかジンクスというかありますよね

ちばぎんに負けるとシーズン良くなるとか

勝つと落ちるだとか

優勝した時は負けたような…

勝ちは欲しいけど、とりあえず勝ち負けじゃなくて期待ができればと思います。

 

楽しみだあああああああああああああああああああああああ。