サッカー戦術分析中

サッカーについてのブログです。主に戦術分析を上げますが、まだまだ勉強中の身なのでご了承ください。レイソルサポです。

カラバオ2ndレグマッチプレビュー

さてやって参りました。

リヴァプールアーセナル

今回はプレビューです。


こないだの試合はハイライトしか見れなかったのですが、今回の見どころなんかをざっとまとめようかと。


まずフォーメーションです。

アーセナル4231

リヴァプール433かなと思います。

中盤のところとサイドの幅の違いなんか見ていきたいですね。


続いて見どころ

アーセナル

富保、スミスロウ、ウデゴあたりが復帰するのかに注目したいですね。

よくわからないですが、いろんな記事見てると復帰するみたいですね。出るかは分かりませんが出たら面白くなるでしょう。そしてジャカですね。退場くらいましたが、中盤はパルティが戻ってくるみたいです。結構でかいんじゃないかと思います。なので中盤はロコンガとパルティかなと。パルティのゴリゴリドリブルとミドルレンジからのシュートはまさに見どころですね。


リヴァプール

リヴァプールの方はやはりわたくし日本人なので南野が出るのか、気になります。こないだの試合ではかなり批判されてましたし、クロップ監督が出すのかなかなか読みづらいですね。南野も注目です。

ちなみに予想ですがベンチスタートだと思います。

そしてやっぱりマネとサラーのいない穴を埋め切れるか。初戦では1枚少ない中でゴールを決めれなかったので、どう修正していくのか。個人的にリーグ戦でファンダイクとマティップがなんか気合が入ってなくてダラダラしてたのが気になったので守備は大丈夫かなと思いますが、多分大丈夫でしょう。


予想スコアは2-1 リヴァプールです。